厳選!Webデザインに関するサイト8 (2018年)

こんにちは!デザイナーの尾崎です。
私も普段feedlyで情報収集させてもらっている、Webデザインに関するサイトを紹介します。
色々なサイトでも紹介されていますが、更新度も高く記事の内容が濃いサイトを厳選してまとめてみました。


UX MILK

キャッチフレーズは、「毎朝ちゃんと飲むUX」。
とても濃くて有益なUX情報を飲む読むことができます。 海外の記事も翻訳されて紹介されていたりするので、海外のUX情報も手に入れることができます。
どの記事もとても有益なので、いつの日からかfeedlyでお気に入りボタンを押すのをやめました(笑)

https://uxmilk.jp/


コリス

サイト制作に関する情報をいち早く紹介することはもちろん、実際に試して紹介されていたりします。
フォントなどの素材に関する情報もあるのでとても助かっています…!

https://coliss.com/


Goodpatch Blog

UXUIに関する情報を、 Goodpatchさんが実際に行ったプロセスなどを「そんなに掲載しちゃっていいんですか…!」と思ってしまうくらい、わかりやすく紹介されています。

https://goodpatch.com/blog/


PHOTOSHOP VIP

IllustratorPhotoshopに関する新しいテクニックや、素材などの情報を得ることができます。

http://photoshopvip.net/


MdN DESIGN

Webデザインに限らず、デザインに関する幅広い情報を得ることができます。
堅い記事を読んでいて疲れてしまったときは、MdNさんのバラエティー豊かな記事を読んで頭をリフレッシュできますよ。

https://www.mdn.co.jp/di/


Ferret

Webマーケティングを中心に、UXやデザインなどの幅広い情報を得ることができます。
マーケティング視点で学べるので、とても良い刺激になります。

https://ferret-plus.com/


おわりに

5年くらい前に登録して読んでいたサイトがそういえば更新されなくなったな…と、今回振り返っていて気づきました。 何事も、続けること&良い変化をしていくことは、簡単ではないですね。

日々変化して情報発信をされているサイトに刺激をもらいつつ、今後もたくさんインプットして行きたいと思います。